いいもんっ!

| | トラックバック(0)

む~・・・世間がピンクい気がしますです。

どうしたものかと、考え中のまめみです。

 

 

本日、2月14日はバレンタインらしいのです。

いや、らしいというかバレンタインなのです。

 

日本では、女の子が好きな?男の子にチョコレートをあげる日なのです。

それから、チョコレートと一緒に「好きです」とか伝えちゃう日なのです。

海外では、男の子から女の子にプレゼントする習慣のある国もあるみたいですっ。

良いなぁ~(良いのかな?)

でも、日本の男の子は大変ですね・・・。

ホワイトデーは倍返し?を期待する女の子達。

チョコレート(高くても3000円とか5000円でしょ?)をもらって、

素直にクッキーやアメをお返しするのは小学生くらい。

お返しに何千円も、下手したら何万もするようなジュエリーのお返し。

それが、さも当たり前のようになっていることに驚きなのです!

いつからなのでしょう・・・。

誰か調べてほしいのです。

そして教えてほしいのです。

 

そして今年の私は・・・意中の殿方も特に居らず、

今年は少しばかし寂しくなりそうです(クスンッ)

一緒にキャッキャッしたかったのです・・・。

 

でもそれも仕方のないこと!

 

自分でチョコレートケーキでも焼いて丸ごと食す会でも発足しようかな。

 

生クリームとチョコとバターと・・・

 

☆★☆

 

決めたのです!!

今年は、ちょっとお値段の張るおいしそうなチョコを自分へのご褒美として買いたいと思うのです。

何のご褒美なのかは知りませんが、ご褒美なのです。

高島屋さんでおいしそうな展示会をしていらっしゃるようなので、

これから行って探してみたいと思いますです。

 

 

行ってきまーす=3

 

まめみでした~。

 

 

 

【名古屋の学生サポーター まめみ】

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いいもんっ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2324

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ