2017年4月アーカイブ
皆さん、こんにちは!
4月からアルバイトをさせてもらっているマロンです!
春休みも終わり学校が始まり、そして何と言ってもプロ野球が開幕しました。
そこで今回皆さんに紹介したい本がこの本です!
落合博満の采配という本で落合博満の考えや野球について詳しく書かれています。
中日ドラゴンズのファンはもちろん、プロ野球が好きな人にはたまらない一冊になっています。
皆さんもこの本を読んで野球について深く知り、今シーズンをより楽しみましょう!!
(学生サポーター:マロン)
どうも、学生サポーターの伊藤です。
さて、前置きや挨拶は省略して、今回ご紹介する本はこちら!
『仮面ライダー:1971-1973』です。
普段日曜朝に放送している仮面ライダーですが、今回はTVではなく本。
映像ではなく文章。特撮ではなく小説です。
仮面ライダーの小説は数多く出版されておりますが、その多くがTVシリーズのその後や過去、IFを描いた物である中、こちらの『仮面ライダー:1971-1973』は初代仮面ライダーを基礎としたオリジナルなストーリーとなっております。
ざっくりとしたあらすじは初代仮面ライダーと同様に
「悪の組織によって改造された本郷猛は、仮面ライダーに変身して戦う」
といったものです。
しかし、この『仮面ライダー:1971-1973』は小説。
目に入った瞬間、辞書と見紛うような重厚なその見た目にこそ初見は圧倒されますが、
ページを捲るとそこには徹底してリアリティ溢れる描写。
その世界観を創り出す表現、そして魂揺さぶる物語が存在します。
......あまり多くを語ってしまうと読書の醍醐味が薄れてしまいますので、最後に少しだけ。
私も仮面ライダーファンの1人であり、私物としてこの小説を持っていますが、
仮面ライダーファンの方には特に、そうでない方にも是非読んでもらいたい1冊です。
以上、今もニチアサを楽しんでいる伊藤でした。
学生サポーター:伊藤
こんにちは、このたび四月からこちらでアルバイトをさせていただくことになりました、タケヒロです。
これからしばらくの間よろしくお願いします。
挨拶を兼ねて、私の好きな本をお一つ紹介したいと思います。
それは、小野不由美 「十二国記」 新潮社 2012 です。
こちらは、普通の女子高生だった主人公がある日異世界に連れられ、その世界で長い旅をするという物語です。
主人公は異世界で一人、どう歩んでいくのか・・・。気になる方は是非読んでみてください。
少し短いですが、本日はこの辺で。また機会がございましたら、その時はよろしくお願いします。
(学生サポーター:タケヒロ)