名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 英語でメモをとる!

英語でメモをとる!

皆さんこんにちは~

7月に入り、急に眠気との闘いを続けておりますHoonでございます。

さて、眠気と同時に戦わないといけないものがまたあります!。。。

So, it's just English!!!

というわけで、 直心是道場、ひたすら毎日やるのみです!

じゃあ、どうすれば毎日英語に触れられるのか?

簡単です。いちいちすべて英語にしてしまいましょう!

自分を環境に合わせるだけでなく、自分から環境を作っていけばいいんです!

語学にはスキル向上に重要なインプットとアウトプットという要素があります。

もちろん、それぞれ単独で深く掘り下げるというのはもっともですが、

最初から続けるにはやや酷な面もあるわけで、続けられなければ元も子もありません。

しかし、そのインプットと、特に大事なアウトプットを同時に、しかも簡単に出来てしまう裏技があります。

そう、正に皆さんが日々必死に取っているメモなんです!

勉強したい、けど続かない。。。

そんな時に一番簡単で一番身につくのが何と言ってもメモ!

僕も自分で、スマホやパソコンの言語設定を英語にしたり、英語でメモったりと、

あらゆるところに英語を使う環境を構築して、常に触れられるようにしています。

ここまでお読みいただいたあなたには是非英語でメモっていただきたいものです。(笑)

Anyway, I believe you can improve your English Skills! Thank You!

a0001.jpg
















(Student Supporter: Hoon)

2016年7月27日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ