日々のこと: 2013年9月アーカイブ
朝晩は、涼しいを通り越して肌寒いくらいになりましたね。
秋晴れのある日、昼休みにキャンパス内を散歩しました。
外から見た瀬戸図書館。
目に染みるような、深い深い青色の空がきれい。
玄関のガラスに、空の色が反射してます。
風は爽やかでさらっとしていましたが、
陽射しはまだ強くて、肌がちりちりしてきました。
歩いていると、汗もしっかり出てきます。
夏の名残りを惜しむように、
小さなひまわりががんばって咲いていました。
そして、夕暮れ時。
図書館の玄関から見える景色は、斜光線の金色に彩られます。
西日もカウンタまで差し込むようになり、
しみじみ秋の訪れを感じます。
瀬戸の冬は長くて厳しいので、
過ごしやすくて、食べものも美味しくて、
色彩豊かな秋が、少しでも長く続いてほしいなと思います。
本を読んでいないのを写真でごまかしたうぱこでした<(_ _)>
(瀬戸のスタッフ うぱこ)
黒い人は...引退いたします(ノω・、) ウゥ・・
こんばんは、3年半お世話になりました。
黒い人です。
なんだかんだで3年半もの間、白鳥キャンパスの学術情報センターでお世話になりました黒い人ですが、このたび修士論文が無事(?)に審査を通過いたしましたので、9月に卒業することになりました。
栞輪は3F 図書館のスタッフさんが中心となって書いてくれているブログなので、黒い人のメインは学情ブログのほうでしたが、たまにお世話になっていたのが栞輪でした。
「book cafeの紹介本 個別紹介ブログ」「黒い人の古典シリーズ」などなど、やり残したことは多々ありますが、今回で最後とさせて頂きたく思います。
もしもいつか、また黒い人の記事がアップされたら、
「相変わらずはっちゃけているなぁ」
と、生暖かい目で見ていただければ幸いです。
長い間お世話になりました。
またいつか、何かの機会にお邪魔で来たら幸いです。
(名古屋の学生サポーター 黒い人)