しろとり図書館ミニ展示「働くということ-現代社会と労働問題-」を開催中!

|

みなさんこんにちは、ポテトまるです。

現在、曙館3Fしろとり図書館ではミニ展示「働くということ-現代社会と労働問題-」を開催中です。
最近、「労働問題」という言葉をよく耳にしませんか?

CIMG1698.JPG    CIMG1699.JPG

近年、長時間労働、過労死、非正規雇用、ワークライフバランスの崩壊など、労働にまつわる問題が深刻化しています。
働くことにまつわる悩みや疑問、社会の課題は、実はすごく身近なテーマなのですが、皆さんは労働問題が実際どういったものなのかご存じでしょうか。
社会に出て働くとなったら、それらは決して他人ごとではなく身近に起こりうる問題なんです。

こうしたトラブルに合わないため、またはトラブルが起こってしまった際に対処するために、労働問題や働くうえで知っておいた方が良い知識を身につけておくことはとても大切です。

この展示を通じて、労働に関する問題を「他人事」ではなく「自分事」として考えるきっかけになればうれしいです。

ぜひ気軽に立ち寄って、気になる本を手に取ってみてくださいね。

(名古屋の図書館スタッフ ポテトまる)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ