食と恋愛?
どうも!レモンです。
暑くなってきましたね。今年も名古屋40度近くなるのでしょうか。。。
しかし、そんな夏でも青春の季節。
でも私に青春について話すネタが一つもない事実!!
大学生にもなったし恋愛したい!でも恋愛なんて具体的に分からない!
なので、恋愛ということについて考えてみませんか?
そんな私がオススメする本は「B級恋愛グルメのすすめ」です。
こちらの本は島本理生さんのエッセイ集で、
タイトルから伝わると思いますが、食と恋愛についての本になります。
特に構えることもなくサクサクと読み進められ、
社会人の女性がどのように恋愛について考えているのか分かるお話もたくさんあります。
また、島本理生さんは同じ小説家の人と離婚・再婚しており、
そのことについても食を交えて本作に書かれています。
是非手にとって貰い、くすりと笑って読んでもらいたい一冊になります。
(学生サポーター レモン)