青春は、「いたみ」なしでは過ごせない。
こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

今回も物語シリーズを紹介します。
今回紹介するのはこちらです。

「傷物語」
あらすじ:
高校生・阿良々木暦は、春休み、血が凍るほど美しい金髪の吸血鬼と出遭ってしまった......!?(講談社BOOK倶楽部より引用)
物語シリーズの3作目で化物語の前日譚です。傷物語を読むことで、物語シリーズの世界観や人間関係が理解しやすくなると思います。時系列順に読むか発売日順に読むかはお任せします。
この作品は化物語に何度か登場した忍野忍(旧名:キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)と阿良々木暦が出遭い、阿良々木暦に降りかかった問題を解決していくものです。
傷物語を読んでいて非常に気になる事が一つありました。それはキャラクターの名前です。「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」に「エピソード」、「ギロチンカッター」、「ドラマツルギー」......すごい独特なネーミングセンスです。
キャラクターの名前に物騒な単語の人がいることから察していただけるように、傷物語はバトルものです。化物語のようにボケとツッコミが飛び交いますが、戦闘シーンが非常に多いです。
戦闘シーンが多くても西尾維新ワールドは全開です。
前作に比べ若干テイストが違うような違わないような感じですが、ぜひ読んでみて下さい。
この書籍は曙館3階の図書館にあります。
以上、学生サポーターのさとぅーでした。
(学生サポーター:さとぅー)