笑うってなんて幸せなんだ!

| | トラックバック(0)

皆さんは何気ないことで辛いなーと思ってしまったり落ち込んでしまうことはありませんか。

辛いと思う原因を無理やり探したりやっつけようとしたり、他にもつらい原因があるのではというふうに思うと逆効果なのです。

どうせ心配事や辛いことは時間が来たら解決してくれることが多いのですから暗い気持ちでいるより笑って笑顔でいる方が良くないですか?

人生1度しかないのですから楽しく過ごしましょうよ。

そして笑顔でいることは長生きや病気にならないための秘訣になるということはご存知でしょうか。これは実際に研究でも報告されているそうです。

この写真をご覧ください。

 

 

1500035336383.jpg

 

 

 

 

 

 

 食べ物を美味しそうにほおばっているこの方たちは私、マロンの恩師でもある先生なのですが、何と年齢は70代なのです。

とてもそうには見えませんよね。

ギャグを連発したり10代、20代の学生の倍ぐらいの量のご飯を平気で食べたり、時にはバナナボートにも乗り出しと、はちゃめちゃですがこういうのが「元気」「健康」「幸せ」なのではないでしょうか? 

よくよく考えてみるとこの方たちは本当によく笑っているのです。

(笑っていないところを見たことがないぐらい・・・)

つまり「笑う」ということは楽しい気持ちになり、周りも明るくしてくれるという効果があるのです。

皆さんもこのような毎日を笑って過ごせる幸せな方々にはなりたくはありませんか?

 

そんな「笑い」に関する本があるので紹介したいと思います。

人生最強の武器笑い (ジョーク) の力 : ユダヤ人の英知に学ぶ』という本です。

4396112165_01__SCMZZZZZZZ_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この本には笑い(ジョーク)の物語がいくつも収録されていて、物語にはアメリカの大統領のことなど実在しているものです。

思わず笑ってしまうほど面白さが満載です。

1つ紹介すると

金は、トイレットペーパーみたいなものだ。2つはよく似ている。たかがお金。たかがトイレットペーパーだ。

双方とも大切なものであって、欠かすことができない。

だが、金もトイレットペーパーも、ありすぎても、どうしようもない。だが、無い時は、本当に困る。

といったものがあります。(これはまだまだ軽い方のジョークですが)

おそらく読んでいると自然に笑いが出て楽しい気持ちになるのではないでしょうか。

 

他にも図書館には思わず笑ってしまうような面白い本がたくさんあるので探してみてはいかがでしょうか。

毎日を笑って過ごし、楽しい大学生活にしましょう♪


(学生サポーター:マロン)

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 笑うってなんて幸せなんだ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6462

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ