「食」と言う字は人が良くなると書く。
どうも! 「身体に良い食品は存在しないが身体に良い食事は存在する」が自論の伊藤です。ちなみに私自身料理は出来ません。食べる専門です。あと片付け。
さて皆さんはまだまだ若い大学生! ジャンクフードやお菓子を食べ漁ったり。または一食抜いても平気な方々が多くいらっしゃると思います。もちろん油モノや炭水化物オンリーの食事を取られる方もいらっしゃるかと。
ですがそれは身体に良い食事とは言えません。とは言え食事は自身の満足、欲求を満たすものでもありますから、身体に悪いとも言えません......まぁ要はバランスですね。
と言うことで、今回はおいしく食べられて、体調も整える食事についての本を
ご紹介したいと思います!
この本には食欲が無くなる風邪のときや、便秘のときといった身体の不調のときにオススメの食事や、ニキビやシミといった美容にオススメの食事が調理法とともに記載されております!
是非ともこの本を食事を参考に、身体や健康を内側から整えてみてはどうでしょう?
以上、もう一つの自論は「油を食わずとして生きてはいけねぇ」の伊藤でした。
(学生サポーター 伊藤)
