日本史の雑談
こんにちは!
学生サポーターのルチルです。
どうも、お久しぶりです。
単刀直入!私は今、日本史に興味があります。
日本史は、高校の時代から好きな科目です。
縄文時代を初め、時代によって人の価値観や出来事が違うので
面白い科目だと私は思っています。
何より、幕末や戦国時代はかなり良いです。
武将とか教科書に出てくるとやる気が出てきます。
(お!!この方はなにをなさるのか!?)という好奇心が湧いてきます。
でも、大学入学後は日本史に触れる機会はかなり減少しました。
そして、今!!最近日本史を積極的に学ぼうと思いつきました。
日本史関連の本は、白鳥キャンパスに多彩にそろっています。
まず、何も考えずに日本史の本を取ってみようと思います。
改めて学ぶと新鮮です。
けれど、悲しいことに受験時代に必死に覚えた日本史は忘れていることに実感しました。
人間は忘れる生き物とよく言われますがまさにその通りです。
時間が経てば経つほど記憶は薄れていきます。
願わくば、記憶よ残っておくれ・・・(悲)
おもしろそうな、本を発見したらご紹介させて頂きます!!
お楽しみに!
学生サポーター ルチル