読書の秋ですよー!

| | トラックバック(0)

 

 

台風の影響で暑くなったり涼しくなったりと不思議な天候が続いていますが、

みなさん体調は崩していませんか???

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!!!!!

特にお腹。授業中に腹痛に襲われたときの絶望感。

気温の変化が激しいので、上着を持ち歩くと安心ですね。

私は体調が悪いと思ったらすぐに授業を受けるのを諦めてしまいますが、

みなさんはそんなことのないように体調管理をしてください!!(笑)

 

 

さてさて、最近ではハロウィンの飾り付けをよく目にするようになりました。

暑くても「あ、秋がきたなー」と思います。

マイナーなイメージかもしれませんが、実はハロウィンは私の一番好きなイベントです!!!!

 

 

なぜか少し不気味なものに惹かれてしまうんですねー

おばけやジャックオーランタンの飾りを見るとうきうきしてしまいます。

ねずみのキャラクターで有名な遊園地もこの時期ばかり行ってしまいます。

3年連続で行き、3年連続雨という残念な結果でしたが。。。。

今年は大阪の映画の世界をイメージさせる遊園地に行く予定なのですが、

今まで天候に恵まれなかったので不安です。

天候に恵まれないのも「あ、秋がきたなー」と私は思ってしまいます(笑)

 

 

さてさて、秋といえば、、、、、そう!!!

読書の秋ですね。

みなさん最近なにか本は読みましたか?

 

図書館では様々な分野の本を取り揃えています。

ゆっくり図書館を散策すると、自分のすきな本に巡り合えるかもしれませんよ。

 

 

わたしはこんな本に巡り合いました。

『ハロウィーン・パーティ』

51DH3GKJ5XL__SX230_.jpg

 

こちらは名探偵ポアロシリーズの第31作目。

私の母が小説やドラマを見ていたので、私にとってポアロは

母が好きな小太りのおじさんの話として小さな頃から記憶があります(笑)

小さい頃はよくわからなかった内容も歳を重ねるうちに良さがわかってきた気がします。

ポアロの作品はえ!まさか!そんな理由なの!そんな謎だったのね!!という驚きと、

登場人物の性格が魅力的で夢中になってしまいます。

 

「本だと長くて読みきれるか不安。結末が気になるからうずうずしちゃう!」

そんなあなたに朗報です。

なんと、この名探偵ポアロシリーズのDVDが学術情報センター4階にあるんです!!!!

まさにわたしが小さい頃から母と見ていたあのドラマです!!!!!!!

このポアロの俳優さんがイメージぴったりでかわいいんです。

おちゃめ!たまらん!!

 

原作を読んでからドラマを見るのも楽しいですよね!!

 

 

今年の秋は読書の秋、またはDVDの秋でもいいかもしれませんね♪

 

 

【名古屋学生サポーター:oka】

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 読書の秋ですよー!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3608

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ