半沢直樹にまた会いたい
毎週日曜日の放送を楽しみにしていたドラマ『半沢直樹』が最終回を迎えてしまい、
さみしくなっている今日この頃です。
度量が小さいイジワル上司に啖呵を切る半沢直樹
ちょっと心の弱い同僚を寛大な心で励ます半沢直樹
チームワークを大事にする半沢直樹
そして、自分の仕事に情熱と誇りを持っている半沢直樹
男前すぎて、もう毎回、カッコイイ~! 惚れる~!
と胸をきゅんきゅんさせながら観ていました。
最終回のラストは、えっ! で、どうなるの?? と、いうような
なんとも気になる終わり方でした。
そんな私同様にその後の半沢直樹が気になっている方、
最終回の続きが描かれているという原作本が図書館にはありますよ。
『ロスジェネの逆襲』 池井戸潤 著
きっとこの本の中でも半沢直樹はスーパーヒーローっぷりをみせてくれているに違いないでしょう。
ああ、また会いたい。
(なごやのスタッフ 春)