アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ  1910年8月26日 -1997年9月5日

| | トラックバック(0)
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ


マザー・テレサの本名は、アグネス・ゴンジャ・ボヤジュというそうです。
同じアグネスでも、こちらは大違い...ゲフンゲフン
こんにちは、黒い人です。



偉人には名言(たまに迷言)が多いですが、マザー・テレサの名言は結構耳にしたことのある人は多いのではないでしょうか?
ほかにも、
愛の反対は憎しみではなく、無関心です。

助けた相手から、恩知らずな仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの誠実さと正直さが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

等があります。


マザーテレサは、カトリック教会の修道女であり、修道会の創始者です。
1979年にノーベル平和賞を受賞し、翌年にはインドで国民に与えられるものとしては最高位となるバーラ・ラトナ賞を受賞。
死後、2003年に当時のローマ法王ヨハネ・パウロ2世により列福されました。

マザー・テレサは、故ダイアナ妃の離婚が成立した際のコメントなどで、非難されることが多く、カナダの宗教専門誌などで、それまでのイメージを覆す研究結果が報告されました。

まぁどんな人でも な部分はありますからね。
気にしないことです。

でも、「無理はうそつき」ってのは...ねぇ?

さて、今回はそんなマザーテレサの本が、4Fに入ったので紹介します。


51+XtmAuS0L._SL500_AA300_.jpg

「まんまじゃねーか!」

なんて言わないでください。
実はこれ...英語漫画版なんですw

あまり英語に慣れ親しんでいない、外国語学部以外の学生さんにお勧めです!
 
 

(名古屋の学生サポーター 黒い人)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ  1910年8月26日 -1997年9月5日

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3489

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ