* クリスマスまであと何日? *
白鳥公園の木々たちも徐々に紅葉付いてきて、最近街やテレビなどでは徐々にクリスマスに向けて「イルミネーション」を目にする機会も増えてきました。気が付けば2012年も残り1ヶ月弱。本当に1年ってはやいですよね(笑)。
さてさて
本日図書館内でふと目に留まった可愛らしい絵本を見つけたので紹介したいと思います。
「Xmasアドベント★ブック : クリスマスまであと何日?」
本庄ひさ子作
表紙がまるで赤いリボンでラッピングされた絵本で気になり手に取って表紙をめくってみると「この本はあなたに贈るクリスマスへの招待状です。」とのメッセージが・・
本書では、クリスマスまでの4週間を楽しく過ごす為の極意を小さな女の子HBちゃんとねずみくんの分かりやすく教えてくれています。例えば、クリスマス本来の由来やクリスマス料理にお菓子作りなどなど読み終わった後の気分はもうすっかりクリスマス一色になれること間違いなしって感じです。
また優しいタッチの挿絵が印象的でココロがほっこり温まる絵本になっていますよ。
(なごやのスタッフ りん)