風邪が治りました(^O^)

| | トラックバック(0)

先週はバイトの時間だったんですが・・・2週間続く風邪が治らず、止まない咳で体調の悪さがピークだったため休ませてもらい病院行ってました(>_<)

 

今日はもう回復してバイト復帰してるのでブログ書かせてもらいます!

 

と言っても最近は勉強するか体調悪くて寝るかの毎日なもんですから読んだ本ではなく読んでみたい本の紹介とさせてもらいます。

 

インテルで活躍あの人の本になります。

nagatomo.jpg

長友佑都 「日本男児」

 

初の自叙伝、刊行!!!一心不乱の想いが道を拓いた。

小学生の時の両親の離婚、中学時代の恩師との出会い、サッカー漬けの高校時代、怪我と戦った大学時代、そしてFC東京へ。まったく活躍できなかった北京五輪、世界から注目されたW杯、そしてヨーロッパのセリエAチーム「インテル」での大活躍まで。世界一のサイドバックを目指す、今、一番熱い男のすべてがここに!

「絶対に諦めなかったから、僕はここにいます。

この本が誰かの"勇気"になりますように。

―――長友佑都 ミラノにて」

 

もう卑怯なくらいカッコいいですよね(*^_^*)

長友選手の日本代表のユニホーム持ってるんですが・・・・

まさかインテル移籍して,つい先日には完全移籍まできまったそうで・・・

 

ほんとに凄すぎますね!!(^^)!

僕もサッカーやっていたんですが、僕なんかが思う凄いの何倍も凄いことなんですよ!?

Jリーガーになることもはたまた日本代表になることも・・

まして世界最高峰のチームの一つでもあるインテルに入団していることも、試合で活躍できることも・・・・

 

初めて長友選手を観たのは代表戦でした!僕自身体力続く限り走るような選手だったので、試合中日本人で最も走るであろうと期待された当時大学生だった長友選手・・

 

ユニホームを買うきっかけはW杯でした。。

もちろん長友はすでにFC東京でも日本代表でもスタメンなわけでして・・・

チェゼーナ移籍後も活躍は止まらず、先日のアジアカップ優勝・・

 

みんな李選手のビューティフルゴールをすごいすごいと言いますが思い出してください。

 

突破をはかり、DFと駆け引きしている李選手へ、

左足ボレーの高さ、ピンポイントセンタリングでボールをあげたのは

長友選手なんです!!!!

 

観に行ったスポーツBarではみんなが李のことを再三褒め続けるなか、長友選手のユニホームを着ている僕は、Barにいた誰よりも長友選手を称賛してました(^^)/♪

 

 

と、まったく本に関係ない話で申し訳ありません。

とにかく長友選手はアジアカップの後インテルにレンタル移籍しまして、批判も多かった中地元ファンにも好かれるなど、人間としてももちろんサッカー選手としてもすごい人なんです!!

 

 

この本自体も、営利的な目的はなく、

なんと「全額被災者寄付金」とする・・・

 

人間としてもかっこいいなと思います。

 

自分でも買って、大学にも買ってくれるようお願いして、少しでもみなさんに長友選手知ってもらえたらうれしいです!

ぜひ読んでみてくださいね♪(^^)/」

 

(瀬戸の学生サポーター だいち)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪が治りました(^O^)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1956

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ