~ 米国 アラスカ大フェアバンクス校 ~ 
            - 留学生Tさんからの4月報告

4月中は、Academic writing のクラスではresearch paperを集中的にやる期間でした。インターネットをほとんど使わずに、トピックについて細かく調べなくてはいけないので、本を読むことが苦手な私には大変でした。使った資料6つ分のcitationなどめんどうなこともたくさんありましたが、締め切り日までのスケジュールに少し余裕を持ってやれたので、焦らずになんとかページ数をこなすことができました。economics、historyのテストでは、前々回、前回、今回と点数も少しずつ上がっていました。もちろんfinalが一番難しいと思いますが、study sessionも活用してこのまま最後まで頑張りたいと思います。ESLではそれぞれが興味のあるニュースを2週間追っていって、どう変化していったのかをまとめるfinal projectに取りかかり始めています。

 

 

 

2010_0425alaska0118.jpg

UAF Spring Festivalが3日間あり、バーベキューやMud Volleyball(泥のコートでのバレー)など、いろいろな催し物がありました。私は、最終日にJapan Alaska Clubのメンバーとしてよさこいを踊りました。

2010_0425alaska0121.jpg

2010_0425alaska0123.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、広報室が2010年5月17日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~ 米国ボーリンググリーン州立大学 ~             - 留学生Mさんからの 報告NO7」です。

次のブログ記事は「~ カナダ グラントマキューエン大 ~             - 留学生Ⅰさんからの 報告NO8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。