~ 米国 アラスカ大フェアバンクス校 ~ 
            - 留学生Tさんからの12月報告

授業では、finalに向けての勉強や、final projectとしてプレゼンテーションのあるクラスではその準備に追われました。パワーポイントやノートカードを使った正式なプレゼンテーションをあまり経験したことがなかったので、友達にコツなどを教えてもらいました。ESLでは、テストがない代わりにポートフォリオを提出したりパラグラフ、エッセイを提出しました。ルームメイトもfinalに向けて忙しそうにしていました。履修登録も始まり、ESLよりもレギュラークラスを多く取るようにしました。

   

alaska ice.jpg 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

winter breakに入り、フロリダとマイアミへ旅行に行きました。フロリダではディズニーワールドに滞在して、年越しもディズニーワールドで過ごしました。思い出に残る年越しになりました。それまでの一週間はホテルに滞在していました。チナ温泉という有名な温泉にも行きました。日本人も多く来るらしく、日本語で書かれている看板や注意書きがたくさんありました。

アラスカに来て半年間、大変なことばかりで帰りたいと思ったこともありましたが、周りの優しさに支えられてここまで頑張ることができました。来学期も後悔のないように、勉強も遊びも楽しみたいと思います。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、広報室が2010年1月 5日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~ 米国 ミドルテネシー州立大学より ~            - 留学生Kさんからの 12月報告」です。

次のブログ記事は「~ 米国ボーリンググリーン州立大学 ~             - 留学生Mさんからの 報告NO5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。