米国ボーリンググリーン州立大学とともにフィールドトリップに行きました

以前にも書きましたが、NGUでは学内でも国際交流活動ができます。

週末を利用して15名の本学学生が、6月より来日しているボーリンググリーン州立大学の学生たちと

伊賀上野にある忍者博物館を見学してきました。

希望者は忍者衣装に着替え、忍者ショーをみたり、手裏剣投げを一緒にしました。

 

NINJA1.jpg   NINJA2.jpg   NINJA3.jpg1日中一緒にいると皆が更に仲良くなります。

翌日も8名の日本人が一緒に書道をしたり、和太鼓体験をしたりと日本文化を伝えることに協力しました。

 

TAIKO.jpg   TAIKO2.jpg現在、一行は京都・広島等、日本各地を巡っていますが、また名古屋に戻ってきた際、

いろいろな交流を楽しみたいと考えています。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、広報室が2009年7月 3日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~ フィリピン フィリピン大 ~             - 留学生Yさんからの 報告NO1」です。

次のブログ記事は「米国ボーリンググリーン州立大学の一行が帰国しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。