絵本

  • 投稿日:
  • by

この冬は雪が降ることも多く、寒さも厳しかったですね。気が付けば3月も中旬。
桜の開花予想も聞こえてくるようになりました。春はすぐそこです。

さた、この春休み、皆さんは何をして過ごしていますか?
大学は休みでも何かと忙しい人もいれば、ゆっくり過ごしている人もいることでしょう。

もし、時間に余裕があれば、普段見れないもの、
読めないものに触れてみてもいいのではないでしょうか。
最近、本を読んだことはありますか?
試験やレポートのための資料として本を読むことはあっても、
なかなか読書とまではいかないですね。
読書というとハードルが高く感じられる人には絵本もおすすめです。

「絵本=子どもの読む本」というイメージが強いと思いますが、
意外に大人が読んでも楽しめる、むしろ大人になってから読んだ方がおもしろいのも魅力です。山森さん.gifのサムネイル画像
子どもの頃に読んだ絵本が残っていれば、読み返してみるのもいいですね。
昔とは感じ方が違っているかもしれません。

私が大人になってから出会った絵本でお気に入りの3冊をご紹介します。
興味のある人は手に取ってみてください。
(金曜日のカウンセラー)

  「おこだでませんように」    くすのき しげのり・作  石井 聖岳・絵
  「にげてさがして」       ヨシタケ シンスケ・作 絵
  「あいしてくれてありがとう」  宮西 達也・作 絵