自分を磨きたい、成功させたい、人生を変えたい!!

| | トラックバック(0)
どもー、岡ちゃんです。

寒い季節がやってきますね。そんな季節、どうしても毎年読みたくなる本があります。

「自分を変えてくれた」って思える本に出会ったことありますか?

出会ったきっかけは、大好きなTOKIOの国分太一さんが面白いと紹介してた本だったからです。
当時、小学生の私は本を読むのがとても苦手でした。それでも、好きな人が紹介した本なら読まなくては!と思い、意を決して本を開きました。
すると、話が面白くて読みやすく、初めて本に集中して読んでました。
それから、水野敬也さんの作品をすべて読むようになり、だんだん色んな本に慣れていき、今では本を読むことが好きになりました。

夢をかなえるゾウ水野敬也

51j8O570MSL.jpg






























200万部を突破したベストセラー。
「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」この疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。
主人公は「人生を変えよう」と思っているサラリーマン。ある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家にニートとして住み込みます。
ガネーシャは、「ワシが出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する―――。」
「成功するためにはどうしたら良いか、そもそも成功とは何か?」という自己啓発書のメインテーマを説いていきます。

この本の面白いところは、はじめに「本書の使い方」が書いてあって、読者にも「ガネーシャの課題」に取り組んでもらおうとしているところです。
おかげで、私もいくつか実践してます。ガネーシャのj課題をこなすことで、私自身も人生が変わるきっかけになっている気がします。
現に、「夢をかなえるゾウ」という本に出会ったことで、本を読む楽しさや、本って面白いんだなと思えるきっかけになりました。

自分を磨きたい、成功させたい、人生を変えたい!!!
そんな方、ぜひ一度読んでみて下さい。読んだことある方はもう一度!!

(学生サポーター 岡ちゃん)










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分を磨きたい、成功させたい、人生を変えたい!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/7579

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索