不思議よね、騒がれて。

| | トラックバック(0)
こんにちは! " くうこう "です! (*^_^*)

と言うか、お久しぶりです 笑
めっきり季節も変わって寒さが応える日々になりましたな~

ブログのタイトルがこれからも寒くあり続けるかは今後のお楽しみで。。。


さて、話を変えて。季節が変わったと言うことは、

次の就職活動が迫ってきているのではないでしょうか。。。?

いや、まだ4年生の中にも終わらないと言う方も居られると思いますが、
ここは世間一般に合わせて行きたいかなと 笑 ( 追い詰めていくスタイル )

世の中に目を向ければ、
AI技術の進歩により、今後なくなる職業リストなんて出てましたよね。

人手不足と技術進歩の追い風。
これから先はどうなっていくのでしょうか。

一方、現代社会のニーズに合わせた新たな職業が生まれていますよね。

今回はそれに関連した本のご紹介。





twitterで注目を集める人物の一人。ご存知ですか?
最近ではテレビへの露出も増加しております、
〈レンタルなんもしない人〉

「行列に一人で並ぶの嫌だから一緒に。。」
「知らない人にこそ愚痴を聞いてほしい。」
「入りにくいお店に入りたい。」 などなど。。。

一人ではちょっと。。。と言うニーズに合わせたサービスを展開。

でも、あくまでも〈なんもしない人〉。一緒に同行するだけ。
それだけでも、多くの心をホッとさせているのです。

「いてもいなくても変わらない」ワケではない。
現代社会を生きる大人たちの環境が見えてくる。。。

なんと言っても特殊な職業故、世の中からは好奇の目。
さらにはテレビ取材とチヤホヤされるので、
応援も批判も、彼の周りには常にめぐります。


なお、2019年9月より、有料になられたので本書は無料期間のお話。

『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』では、
このサービスをはじめたきっかけなど、
気になる基本情報まで載っています。

『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』では、 
実際どんな依頼が来るのかを
大きいのや小さいの、たくさんのエピソードを収録してあります。


世の中みんな、一人で生きていける人ばかりじゃないのよ。


( 学術情報センター 学生サポーター くうこう )






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議よね、騒がれて。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/7571

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索