旅のち猫、ときどき涙

|

どうも、タッキーです。


猫って可愛いですよね!(唐突)


ボクも猫が大好きで、連休とか夏休みなどで実家に帰省したときは必ずといっていいほど近くにある猫カフェに行き、休暇までに溜まったストレスや疲れを猫に吸い取ってもらいます(笑)。


猫の魅力といったら、何と言ってもあの「気ままさ」です。犬のような従順さもいいですが、猫みたいなマイペースな感じで何にも縛られない姿。。。堪りません!


そんななかでも、ボクはスコティッシュフォールドという種類が好きで。。。っと話が脱線し始めましたね。



そんなどうしようもないくらい猫好きが紹介するのが旅猫リポートです。



旅猫リポート.jpgのサムネイル画像



















このタイトルに見覚えがある人がいるのではないでしょうか。


この本は2018年10月に福士蒼太主演で上映されました。


ある日、野良猫のナナは事故にあってしまいます。車と接触し傷だらけになったナナの前に現れたのが、この物語の主人公のサトルです。サトルは過去にナナに似た猫を飼っていたことがあり、その経験を活かして共に暮らし始めますが、とある事情からナナを手離すことになってしまいます。


そして、ナナの新しい家族を探すべく、二人は最初で最後の旅に出ます。その旅先で会う人、サトルとナナとの絆を感じられるハートウォーミングな物語になっています。


有川浩が織り成す心温まる世界に是非触れてみてはいかがでしょうか?


猫好きには必見です!



(学術情報センター 学生サポーター タッキー)



栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索