スポーツ展にお越しを!

|
皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

今回は皆さんにお知らせしたいことがあります。
学生企画展示という展示コーナーでは3ヶ月に一度学生が紹介する本のテーマを考え、本の入れ替えをしています。
そのため7月から新たに展示コーナーの題材が変わるということです。
その名もスポーツ展!

CIMG0574.JPG
























今年は平昌オリンピックやサッカーワールドカップ、そして2年後には東京オリンピックとスポーツのイベントが数多くあるため、それに便乗してスポーツに関する本を集めてみました。
スポーツと言っても1つのスポーツに偏ったものではなく野球やサッカー、スケートそしてクライミングなどいろいろな種類の本があります。

CIMG0567.JPG














なるべくスポーツの分野ごとで本をまとめているので、お目当ての本もすぐに見つけることができると思います。
もし、どの本を選んだらいいか分からないという人でも、サポーターの皆さんが本の宣伝をしているPOPを書いてくれたので、それを参考にして選んでみてもいいかもしれません。
私が個人的におすすめな本は、こちらのスポーツのメンタルに関する本です。

CIMG0575.JPG














スポーツとはただ単に練習をし、試合をするだけではいけません。
練習と言ってもどのように練習するか、そして試合では例え負けてしまってもどうして負けて、この負けを次に生かすためには、そして本番に強くなるためにはどうすればいいかなどがこの本達には書かれています。
これらのことはスポーツに限らず、生きていく上でも大切なことを教えてくれます。皆さんも生きていく上で大切なことをスポーツを通して学んでみましょう。

いままで紹介してきてお分かりのようにスポーツには勝利の喜びがあり、そして敗北した時の悔しさや引退の時の寂しさなど、私達に多くの感動をもたらしてくれます。
さらには、そこから勇気をもらえたり、学べることも数多くあります。
もうすぐ夏休みを迎える今、スポーツをする絶好の機会だとは思いませんか?
皆さんも是非、スポーツ展の本をたくさん読んでスポーツについて知り、実際にスポーツをしてみてはいかがでしょうか。

それではスポーツ展へのお越しをお待ちしています!!

(学生サポーター:マロン)
栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索