ニュースをまとめて知ろう!

|
皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

2018年という新しい年が始まり、早いものでもう6ヵ月あまりが経とうとしていますね。
その間に、世の中では様々なニュースが起こっていました。

AIの台頭により、世の中が便利になる変わりに私達の仕事が減ってしまうこと、中国人観光客による爆買が、観光客が増えているのにも関わらず減っていることなど本当にいろいろなことがあり、私達では到底その流れに追いつけません。
しかしそんなことは言い訳に過ぎず、社会に出たらある程度のニュースは把握しておかなければならないのです。それは会社の取引先との会話やこれからを見据えていく上で必要になってくるからです。
さらには就職活動なんかで気になるニュースは何かと言った質問まで飛び出してくるのですから、なおさらニュースは知っておかなければいけませんよね。
しかし、次から次へと流れてくるニュース何て気にしている暇がないという方にあるとっておきの本をオススメしたいと思います。
4160086586.01._SCMZZZZZZZ_.jpg



























この本には大きく取り上げられたニュースが記載されており、内容もコンパクトに、そして分かりやすくまとめられているので難しく考えずに読むことができます。
新聞だとどうしても量が多いので読むのも大変ですが、その点ではとても良いですよね。
さらには「政治」「国際情勢」と言った単元別にも分かれているので自分が知りたい分野だけをピックアップして読んでいけるので、より時間の短縮にも繋がります。

時間がない今だからこそ、この本を読むことでニュースを知り、周りにも差をつけましょう!!

私も実際に読んでみましたが、ニュースをするだけではなく、自分でももっと知りたいとニュースに関して興味を持つことができるようになりましたよ♪


(学生サポーター:マロン)





















栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索