大人気!本屋さんツアー展を開催中です!

|
もうすぐ春ですね。

もうすぐ春ですが・・・
今回は、2017年学期本屋さんツアーで購入した本を展示している
本屋さんツアー展の紹介をします!

2018.3A『本屋さんツアー展』しおり用ポスター.png
今回はNGUカラーを使ったポスターにしてみました。

N G U の部分は、学生が本屋さんツアーで選書した本の表紙画像を使っていますので、このポスターを見かけたら近づいてみてください♪


IMG_4145.jpg
こちらが全体像!
曙館3階図書館に入ったら、左側へUターンしてください。

今回の本屋さんツアーでは、本学の8学部からそれぞれ1~3名ずつ選書に参加してもらいました!様々な分野の本が集まりましたので、なんとなくジャンル分けをして並べてあります♪

学生一人につき何冊か選書してもらい、その中でもイチオシの本のPOPを書いてもらいました!POPは本の横に貼ってありますので、ぜひ目印にしてくださいね♪


IMG_4153.jpg
こちらは【自分を高める!】コーナーです。
「伝える力」や「リーダーシップ」がテーマの本を集めてみました!

IMG_4155.jpg
慣れない新生活で、知らないうちにストレスを抱えてしまうことも・・・
そんなときは【ココロよ、晴れろ!】にある本を読んでみてください。

IMG_4151.jpg
【未来の自分へ教養を。】と題して、専門書からジブリやスターウォーズ、社会のことなど、未来の自分のために読んでおきたい本です。

IMG_4147.jpg
教養、という意味では【たまにはサイエンス!】もいかがでしょうか。大人気シリーズ「面白すぎて眠れなくなる○○」、話題の「クマムシ」・・・パラパラ読むだけでも面白いかも?

IMG_4156.jpg IMG_4157.jpg
そしてやはり読書といえば小説!ということで、【そうだ、読書しよう。】
春休みという時間を使って、読書しよう。

IMG_4158.jpg
ここだけ特殊なコーナーになっています。読みたいところだけ読むことができる本ばかりです!
その名も【ぱらぱら読める本】。難しそうなタイトルでも、とりあえずめくってみてください。見るだけでも面白いです。


ざっくりとしたコーナー紹介になりましたが、どの本も1冊ずつ紹介したいぐらいとても魅力的な本ばかりです。
新生活に役立つ本もたくさんありますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

場所:名古屋学院大学 名古屋キャンパス 白鳥学舎曙館3階 学術情報センター(図書館)
期間:2018年3月~5月

(名古屋のスタッフ なっしー)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索