放置していたらダメですね。

|

みなさんこんにちは。タケヒロです。

先日、コンビニで買った揚げ物のゴミを捨てるのがめんどくさくて、カバンの中に入れて放置していたのです。

帰り際お茶を飲もうと思って取り出してみたら、なんかやけにべたべたするなと・・・。

 

原因はすぐにわかりました。コンビニの袋が破れて、ハッシュポテトの油がこぼれていたのです。

ショックでした。お茶はこの際仕方ないとして、問題はカバンです。

 

他の中身については、雨の日用に、ビニールに入れていたので大事には至らなかったのですが、

カバンの底に油です。

ポテト3枚分ですし、破けたところから少し漏れた程度なので、油の量もそんなに多くは無かったのですが、

カバンの底に油です。

 

取っておいたお手拭で何度か拭いて、一応気にならない程度にはなりましたが、油です。

水とかならまだしも油なので、隠れたところにべたべたがないか心配です。

 

カバンの中に放置していたらダメですね。

これからはゴミはちゃんとすぐにゴミ箱に捨てようと思います。

 

ここから本題なのですが。

放置していたらダメなことってたくさんありますよね。

身の回りであったり、そうでなかったり・・・。

関係ない、問題ないと思って放置していたら、それは大きくなって自分に返ってくるかもしれません。

そしてそれは気付いたときにはもう取り返しのつかないことになっているのです。

 

皆さんはなにか思いつきますか。

怪我とか病気とかもそうかもしれません。あと授業で分からない所とか。

他には・・・。

 

はい、そんな時にオススメしたいのがこちらです。

 

鈴木隆 「東アジア統合の国際政治経済学」 2011 国際書院

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

学生サポーター:タケヒロ

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索