マンガで気楽にビジネスマナー入門

|
皆さんこんにちは。学生サポーターのかとぅーです。

さて今回は久々に面白い本にであったので語りたいと思います。
それがおすすめ本でも紹介したこちら。

マンガで気楽にビジネスマナー入門.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像














マンガで気楽にビジネスマナー入門」 著者:村上直子 イラスト:ちるみる



実は私は「ビジネスマナー」についてはそんなに良いイメージは持っていないんです。むしろどういうやり方や言い方であれ、自分のやり易いようにやって相手に丁寧に伝わればその方がビジネスもスムーズになるでしょ!って思ってるくらいです(笑)

そんな私がこの本をおすすめする個人的な理由は2つです。

1つ目はこの本が超超入門だからですね。

ハァ?って思った貴方、いやこれホントなんですよ。
この本は超出来る先輩社員超できない後輩社員の4コマの差分でビジネスマナーを学べる本なんですが、この後輩社員、本当にヤバイ人なんです。
多分この後輩社員と同じレベルで会社に入ったらクビになってしまうんじゃないでしょうか・・・(笑)
そんな感じで「ビジネスマナーが嫌いな私」でも絶対に知って置くべき一般常識ってレベルのマナーがたくさん書かれています。
なので知って得するビジネスマナーの本というよりは知らないと損するビジネスマナーの本っていうニュアンスでおすすめしたいと思います。


2つ目の理由は自分だったらどうするかが考えやすい本だからですね。

この本はマンガで書かれている為、具体的な会話形式を見てビジネスマナーを学ぶことができます。
その為読んでいて非常に「自分がこの立場だったら・・・」という感じで想像しやすいんです。

ビジネスマナーはきちんとした決まりがあるのが普通ですが、実際の取引や会話だと何が幸をなすかわからないというのが
面白い所だと個人的に感じてます。なので基本はこの会話形式!というのを理解したうえで自分なりの受け答えを探せるのが
「マンガで気楽にビジネスマナー入門」ならではの面白さだと思いました。

ちょっと夏なのに熱く語りすぎましたが、久々に面白いと思える本に出会ったので報告でした(笑)

それでは皆さん良い休みを!

(学生サポーター:かとぅー)
栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索