あけましておめでとうございます

| | トラックバック(0)
新年あけましておめでとうございます。
学生サポーターのnullです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2016年になりました。
新年を迎えた直後って、書類などの年月日を記入するときに、よく前の年の西暦を間違えて書いちゃったりしますよね。
そんな時期が再びやってきました。
西暦だと2016年で、元号だと平成28年です。
僕のように間違える人も多いと思うので、ここで注意を喚起しておきました。

さて。私事なのですが、ここで僕の2016年の抱負を紹介します。

......ででん!

わたくしnullは、2016年、朝活を頑張ります!

↑ちょうど今決めました。

「ええ?朝活ですって?なんでございますの?」
「...なんだかしょぼくない?」
そんな声が聞こえてきそうですが、
要するに、朝起きるのが苦手な僕が、
早起きをして、その早く起きた時間を有効に使おうというものです。
確かに壮大な目標なんかではなくて地味かもしれませんが、
目標は大きくないほうが良いという話もよく聞きます。
お聞き苦しい言い訳で申し訳ありません。笑

「早起きは三文の徳」という言葉がありますが、
本当にそうでしょうか。

過ごし方によっては3文が30文に、30文が300文になるかもしれません!
朝活は続けることに意味がある!なんていう人もいますし。

早起きをするためには、僕の場合、夜の12時までに寝ないといけないです。
夜更かしが好きな僕には、まずそこが課題になります。

早起きをして何をするか、その内容は特に決めていないですが、
結局何もすることがなくて再び布団に入ることだけは避けようと思います。
コーヒーを飲んで、レコードを流しながら(レコードは持ってませんが)小説を読むのもいいかもしれませんね!

みなさんは2016年、どんな目標を掲げますか?
もし何も思いつかないなら、僕と一緒に朝活しませんか?


最後になりますが、学術情報センターでは2016年も実に様々なイベントを企画しておりますので、普段からご利用いただいている方も、そうでない方も、ぜひ積極的に利用してみてください。
「こういうイベントがあったらいいな」というご意見もお待ちしております。

それでは、以上学生サポーターnullが新年のご挨拶(?)をさせていただきました。


(学生サポーター null)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あけましておめでとうございます

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5316

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ