第2回本屋さんツアー報告(スタッフ編)

| | トラックバック(0)

去る12/6(土)、第2回本屋さんツアーが開催されました!

私自身は今回初参加なので、少しドキドキしながら同行させていただきました。

当日は雪のちらつく中、白鳥3名、瀬戸1名、サテライト院生2名、計6名の学生さんが集まり、「ジュンク堂ロフト名古屋店」でのツアーとなりました。

お店の方から説明をいただいた後、いよいよツアー開始~♪

お店はB1階と7階のフロアに分かれていて、分野も多岐にわたり、品揃えも大変豊富でした。

 まずはB1階のフロアを皆思い思いに廻りました。

色々な分野を駆け回る学生さんもいれば、一か所に立ち止って、手に取った本を熱心に読み込む学生さんもいたり...選び方にもこだわりを感じました。

 IMG_1824.JPG

 IMG_1825.JPG

IMG_1828.JPG

 

 

 

 

 

次は7階に移動して、専門書コーナーへ...瀬戸の学生さんや院生さんは、専攻している分野の専門書に目を輝かせていらっしゃいました。

選書終了時間が近づく頃には、「まだ選びきれない」という声も上がり、30分延長して選書を終えました。

 IMG_1830.JPGIMG_1827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は場所を栄サテライトに移動し、ちょっと腹ごしらえして温まったところで、    ポップ書きです☆

皆さん自分の選んだ本の魅力や、おススメどころを紹介してくれました。

単行本に小説、趣味やスポーツから、語学・経済学・医学書まで...分野も多方面にわたっています。

 図書館に展示される日が楽しみですネ♪

 

 IMG_1842.JPGIMG_1837.JPG

 

 

 

 

 

 

なお、前回に引き続き今回の「本屋さんツアー」購入図書は、名古屋学院大学同窓会より   ご寄贈いただきました。

どうもありがとうございました。

 

 

(名古屋のスタッフ:ライオネル) 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第2回本屋さんツアー報告(スタッフ編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4622

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ