日本人が知らない世界のすし

| | トラックバック(0)

こんにちはーViViです。

最近よく友達から太った?と言われます。

ここは正直に....  はい....太りました(笑)

夏って食欲かなり減るのに、アイスとかしょっちゅう食べてたから。。。

またアメリカへ旅に出掛けるのですが、ああダメ!!!! きゃー!!これ以上太りたない(>0<;)ヾ

意を決して、もうこれから気をつけます(笑)みなさん何も与えないでね(笑)

禁酒もします!(笑)

 

そして今日紹介する本なんですが

世界中で活躍している寿司職人達が世界の寿司事情や

海外で生きるための必要なことなど様々なエピソードが載っている

面白い本です。日本の寿司は世界中で注目されているけど

残念ながら最近は寿司職人を目指す若者が年々減っているのです。。。。

これから世界へ日本の文化を売り込んでいくためには寿司にも手を出して

欲しいですね。

 

日本食って本当に世界中でブームですよね。

私もアメリカ留学中、日本食が好きなアメリカ人に何人かに出会いました。

向こうの寿司は日本と違って握り寿司があまりなく、ロールが多かったり

寿司バーがあったり、フルーツ味があったり、辛かったり。。。

あとは回転寿司が存在しませんでした。

一番驚いたのは寿司ピザでした(笑) ピザの上に寿司が置いてあったのですが

食べてみたらドリアのような味がして、意外と美味しかったです。

世界にはたくさんの寿司があるのだと認識しました。

食いしん坊な私は世界中の寿司を制覇してみたいです(笑)

 この本を読んでびっくりしたい方は是非。

 

 

 417+zwL2ABL._SL500_AA300_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本人が知らない世界のすし』

 

 (名古屋の学生サポーター ViVi)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本人が知らない世界のすし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4302

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ