外国語の上手な学び方

| | トラックバック(0)

こんにちはーViViです(@^-^@)/

久しぶりに栞輪更新(笑)

みなさんも暑い夏は熱中症に気をつけてくださいね(><)

 

 

そして

ViViは8月下旬からアメリカへ行くことになりました(^^)

約2週間滞在する予定で、旅行やけど楽しみです(#^-^#)

太るか心配やわ。。。(笑) 断食生活になりそう。。

去年の夏に長期留学から帰ってきて、そして今度は1年振りのアメリカ。。懐かしいな。。

留学していた頃を思い出すし、アメリカ好き。早く戻りたい。

なぜ好きかというと、

アメリカの音楽や洋画そして文化(食べ物は別ですが...)には昔から興味があったからです。

今観たい映画はマレフィセント!! これすごく気になる!!

音楽は色んなジャンルを聴きますが、最近はマライアキャリーを聴きながら詩を書いたりしています。

実はViVi、マライアキャリー大好きなんです(^^) 洋楽好きな方、是非友達になりましょう。

 

でもね

アメリカで何度も苦戦しました。留学行く前に自分なら簡単に英語が話せると安易の気持ちで

いましたが、その気持ちが災いしてしまい全然相手に上手くコミュニケーションを取る

ことが出来ませんでした。 英語を何年か勉強してきているのに未だに話せない自分。

その問題は一体何でしょうね。。。(泣)

英語をもっと上達するためには何をするべきか。。

この本を半分ぐらい読みました。やっぱりこの本、私には必要です!

読んだら絶対に感動すると思います! この本のおかげでポジティブになれました(笑)

 

外国語を学習するうえで、もっと上達したい方

参考になるかどうかは分かりません、でもこの本を是非。

 

 

『外国語の上手な学び方』

ジョーン・ルービン、アイリーン・トンプソン著

 

(名古屋学生サポーター ViVi)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外国語の上手な学び方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4283

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ