ファンランナー

| | トラックバック(0)

 3月9日(日)に名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。

 

私がエントリーしたのはフルマラソンの部、42.195km。

 

練習したのは5kmラン、1回のみ・・・。

 

 

本当に無謀な挑戦でした(> <)

 

そんな私は完走を目指すんじゃなくて、

マラソンの雰囲気を楽しむことを目標に!!

辞めたいを思ったらいつでもリタイアしていいんだー

くらいの気持ちで挑みました:3

 

 

でも、いざスタートしてみると案外いける!走れる!

15km地点までは特に体に異常はなく走れ、

このまま42.195km完走できるんじゃない?!

 

と思ったのもつかの間、

 

20kmを過ぎた辺りから走れない・・・。

スタミナは十分にあるのに、なぜか走れない・・・。

この辺からひたすら歩く。

 

30kmを過ぎた辺りから足が動かなくなってくる。

歩くのも一苦労。

膝いたーい、足首いたーい、太ももいたーい、

もうそれしか考えられず・・・;(

 

もうリタイアしようって何回も考えましたが、

その度に親や友達に電話して声聞いて、

自分を奮い立たせ、無事時間内にゴール!!

ティファニーのネックレスもかっこいいお兄さんからいただくことができました<3笑

残念ながらランナーズハイは体感できませんでしたが。。

 

ゴールしたことで、

「私はこんなに頑張れるんだ!!」って自分に少し自信がつきました:)

4月からこの経験を糧にしてお仕事頑張って行こうと思います。

 

 

でも、マラソンに出る時は、練習した方がいいです!

練習しなくても完走はできたけど、ノー練習の代償として

一週間経った後でも足をひきずって歩いていました・・・。

 

 

今回マラソンに参加してみて、

コースの風景を楽しんだり、

街頭で着ぐるみを着た人たちの応援にクスッと笑ったり、

他のランナーさん達と励まし合ったり、

給食ポイントでチョコやパンを食べたり、

ゴールするまでにいろんな楽しみがありました♪♪

ただ、後半は足が痛くて、最後まで楽しむ余裕がなかった、、

 

 

次回機会があって出ることがあれば、

今度はちゃんと練習して、

最後までマラソンの雰囲気を楽しみたいと思います☆

 

で、それに関係するのがこの本!!

 

 

4121503155_01__SCMZZZZZZZ_.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 『ファンランへの招待

 


 ファンラン=楽しんで走る事

この本ではマラソンをいかに楽しく走るかを解説しています。

やっぱり出るからには完走もしたいし、楽しみたい(^^)

 

この本を読めば、マラソンの楽しみ方が分かります!

ぜひどうぞ~!!

 

【名古屋の学生サポーター にゃー】 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファンランナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3958

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ