ヘルシーを求めるあなたへ

|

急に朝晩の冷え込みがきびしくなってきました。

それはつまり・・・、食欲の秋がやってきた、ということですね!

あれこれと食べたいものはたくさんあれども、

気になるのが冬に向けて蓄えられてしまうお肉。

 

そこで今回ご紹介する2冊の登場です。

 

「体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~」

タニタ.jpg 

 

「続・体脂肪計タニタの社員食堂~もっとおいしい500kcalのまんぷく定食~」

続・タニタ.jpg 

 

タニタ食堂のレシピ本、とっても売れて売れて、

どこの本屋さんに行っても平積みされてますよね。

私もブームにのっかって、1巻を買い、2巻も買い・・・。

(でも、まだ1巻しか開いてませんが・・・)

 

作ってみて思ったのは、タイトル通りとってもまんぷくになること。

量の割に本当に調味料が少ないので、

不安になってつい多めに入れてしまいそうなこと。(オイッ)

いろいろな野菜がたくさん入っていて、とてもヘルシーなこと。

 

でも、私にはひとつ問題が・・・

いろいろな野菜を少しずつたくさん入れるので、毎日料理しないと

せっかく用意した野菜をダメにしてしまいそうなこと。

なので、たまにしか料理をしない私は、なんとか一回の食事で野菜を使い切れるように、

あっちのページ、こっちのページからレシピを引っ張ってくるのがちょっと大変かも。

でも、毎日料理する人にとっては、1ページ=1食で、献立決めるのが楽ちんだと思います。

また、月ごとにレシピが分かれていて、旬のものを取り入れたメニューを楽しむことができます。

それに、いつもの料理にちょっとひと手間、の部分を知れてアレンジもききそう。

 

タニタ食堂ヘルシーレシピのページも毎週更新でイイかんじです。

まずはこちらのメニューをいくつか作ってみて、

気に入ったらレシピ本もそろえるのもいいかも。

 

油断して、たるんとなってしまいがちな冬の体を早めにケアしてゆきましょう!

 

(栞)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索