*祝* (仮)が取れた瞬間!

| | トラックバック(0)

やぁ~、一安心のまめこです。

そして来年度からのことが少し心配にもなってきたまめこです。

 

 

論文提出が1月半ばに無事完了。

「今年度修士課程修了(仮)」になりました。

そして、先日口頭試問(面接試験ですね)終了。

「今年度修士課程修了確定」になりました。

まだ、公式発表ではないのですが、担当教授からの話だと大丈夫だという事です。

一先ず安心です。

 

ムダに?緊張というか・・・焦りました、口頭試問。

試験教官は3名。

担当教授、副査担当の教授、それらとは別に教授がもう1人。

(楽しい感じは皆無でした)

沈黙は怖いので、何か聞かれたらとりあえず何か話す!

見たいな感じで45分ほど。

自分でも感じていました・・・分かっていました・・・。

まめこ、かーなーりー抽象的なことしか言えてない(汗)

3名中2名がEnglish Speakerとういこともあり、面接はほぼ英語。

というか、全部英語。

よって、つたない表現力と語彙不足により、表現の抽象化は大惨事に。

さらに時計が見える向きに座っていたため、時間が気になる気になる。

早く終われ~と祈っていました。

面接終了後、コメントなんかも頂きましたが、

それは・・・褒めていただけているのでしょうか?

貶されているのでしょうか?

後者である気がしてなりません。

メソメソ、うじうじしていても仕方がないので、

言って頂いた中でも、良いことだけ考えることにしました。

(しかし、今後のためにご指摘いただいた点も胸に刻まねば。)

 

何がともあれ、なんとか無事修了できそうで良かったです。

やっと、学生から足を洗い社会の荒波に飛び込むことが出来そうです。

 

さてさて、卒業式に着る予定の着物を今一度確認しましょうかね。

美容院の予約かぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。

 

 

まめこでした。

 

 

 

【名古屋の学生サポーター まめこ】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: *祝* (仮)が取れた瞬間!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2333

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ