アルパカ in リトルワールド!

| | トラックバック(0)

こんにちは。りゃま です。

さわやかな秋の季節、いかがお過ごしですか?

 

私は、念願かなって "生アルパカ" を見に行くことができました!

 

場所は、遠足の定番、愛知県犬山市にある「リトルワールド」

 

ただいま「アンデスフェア」なるものが開催されていて、

そこへ那須アルパカ牧場より2頭のアルパカがやって来ているのです!

アルパカは、アンデス地方を代表する動物ですからね。

 

 アンデス文明展.gif   アンデスグルメ.gif

  

入場ゲートをくぐると、すぐ!

かわいい、かわいい、アルパカちゃん。

 

あるぱか.jpg  alupaca.jpg

 

先着50名までのえさやりも、しっかりやってきましたよ。

綿のようにモフモフの毛、つぶらな瞳。

もう、大満足です。

 

それにしても、リトルワールドに行くのは何年ぶりでしょうか??

きっと小学校の遠足以来だと思います。

 

子供のころはお小遣いを持たせてもらえる訳でもなく、

ただ広場でお弁当を食べるくらいのものでしたが、、、

 

今はシルクロードに興味を持ったおかげで、

施設のコンセプトにも共感できますし、

 

多少なりとも自由にお金を使えるようになったので、

珍しい外国料理を食べたりと、なかなか楽しく過ごせました。

プチ旅行気分です♪

 

今日は、そんな私の気分を写し出したかのような本を

ご紹介したいと思います。

 

『世界の衣装』

 

世界の衣装.jpg 

表紙は、アンデスはペルーの民族衣装を着た少年少女とアルパカです。

(先日、たまたま千種区の大型書店で見つけて購入しました)

 

もう1つ、園内で販売していて気になった本もご紹介します。

(買っておけばよかったかな・・・)

『リャマとアルパカ』

  

リャマとアルパカ.jpg 

 

 

ちなみに、リトルワールドのアルパカはレンタルでしたが

「りゃま」は園内で常時飼育されていて、いつでも見られますので、

ぜひ足を運んでみて下さい!

 

 

 

(瀬戸のスタッフ りゃま)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルパカ in リトルワールド!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2187

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ