ちっびこに囲まれたお姉さん

| | トラックバック(0)

どぉもこんにちは、まめみです。

本日のお題は「まめみの近況報告」なのです。

 

みなさん、覚えてくれていますでしょうか。

6月にご報告しました「なごや本屋さんMAP」展示のお話。

名古屋市内にある大型書店や個性的な古本屋さんなんかをご紹介している

手作り立体地図のお話です。

(その時は~ライオンが!とかコアラが~、とか騒いでいたかもですっ。)

その地図に記載されている メルヘン に行ってきたのです。

従姉の子どもちゃんが7月末に4歳のお誕生日~

だったので、プレゼント探しへ。

 

10年ほど前にも1度だけ行ったことがあったのですが、

あははは~迷いました~(やっぱり)

それでも10分くらいで到着できましたょ。 (`д´)/エッヘン?

 

店内に入ると・・・たくさんのちびっ子たちが♪

活字離れしてきている最近の若者達。

真剣に(絵)本を選んでいるちびっ子を見ていると、

こうゅぅ子もまだたくさんいるんだな~と歓心ですょ。

 

そんなちびっ子たちに囲まれなが絵本を探す私。

少し不思議そうな視線を送ってくるちびっ子。

それでも真剣になって1時間近く絵本を探す私。

何事も無いかのように隣に並んで絵本を手にするちびっ子。

 

・・・・・・

そしてやっと面白そうなお話をはっけーん!

「ぶたのたね」 by 佐々木マキ

商品の詳細

3ひきのこぶたのパロディなのです。

ぶたさんを食べることができなかったオオカミさんが

何やら必死なようなのが可愛らしい1冊なのであります。

「またぶたのたね」「またまたぶたのたね」と、続きもあったので

クリスマスとかにプレゼントしようかなぁ、なんて考えたりしているのです。

私自身のお気に入りの1冊が、

従姉のトコのおちびちゃんにも気に入ってもらえるといいな♪

 

 

絵本も大好きまめみでした。

 

 

 

名古屋の学生まめみ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちっびこに囲まれたお姉さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2049

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ