(マイナー)スポーツ、バンザイ!!

| | トラックバック(0)

こんにちは。

最近、お天気も気温も安定せず、イヤになっちゃいます。

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。(^^)/

 

ところでみなさんは、スポーツと言えば何を思い浮かべますか?

野球? サッカー? バレー? バスケ?

大学にもたくさんの部活やサークルがあって、打ち込んでる学生さんも多いかと思います。

 

自分も半年ほど前から、やり始めたものがありまして・・・。

実は弓道を習ってます。(それってスポーツなの?という疑問は置いといてください・笑)

かなりマイナースポーツかと思うでしょ?(。。;)

ところが瀬戸スタッフには、もうひとり弓道人がいたりするんです!

「高校時代、弓道部でした」という学生さんもいたりして、なかなかの高確率!!

 

図書館には、いろんなスポーツ関連図書も揃っています。

メジャーなものは勿論、弓道だって、インラインスケートだって、サーフィンだって、

かけっこ!?についての図書だってあるんです。

 

技を極める弓道 高柳憲昭著

          技を極める弓道.jpg

インラインスケートfunトレーニング 海野義範著

          インラインスケートfunトレーニング.jpg

サーフィン : 実戦に役立つ全テクニック

          サーフィン:実践に役立つ全テクニック.jpg

かけっこの科学 高野進著

          かけっこの科学.jpg

   ☆その他もろもろ、たくさんありまーす♪

 

スポーツが上手くなるなるには当然、練習するのが1番でしょう。

でも、文字で読んで、図で解説されているものを見て理解することもあります。

また、指導書等も揃っており、指導者などを目指す人にもオススメです。

 

自分が全く知らない・やったことがないスポーツを、図書を通じて覗いてみるのはいかがでしょうか?

 

<瀬戸のスタッフ : かりんとう>

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (マイナー)スポーツ、バンザイ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1906

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ