GWいかがでしたか?

| | トラックバック(0)

こんにちわ。学生サポーターのだいちです。

みなさんゴールデンウィークいかがでしたでしょうか?学生の間のゴールデンウィークは最後でした。

来年の今頃は・・・おそらく病院へ実習に行かせていただいているはずなので\(^o^)/

 

ぼくはこの休みを利用してある本を読みました。

テレビでも注目されていたり、もうすぐAKB48の前田敦子さんが主演で公開されるとされているあの本です!

 510hcG0vyZL__SS400_.jpg

         もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

 

初めは...正直興味もてなくて読もうとは思いませんでした、、、

が、まさかの親父が読んでいて勧められたので読んでみました!(^^)!

 

内容は、高校二年の川島みなみが野球部をマーケティングしていく!

という高校野球部というありがちな漫画とは違う不思議な漫画でして・・・・

マネージャーとして野球部をマネジメントする・・・・普段イメージするマネージャーというともちろん記録をとってくれたり、端から見たら雑用と思えるようなことをしてもいる。そんなイメージする人が多いんじゃないでしょうか。


僕自身はマネジメントには全く興味はなかったのですが、マネジメントのすごさというか・・・・

 

もちろん小説の中での話ではありますが、弱小野球部がどのようにして変わっていくのか、漫画のような展開で進んでいくため2日間ぐらいの空いてる時間で読んでしまえたほど展開を楽しめ、内容も舞台が高校であることからもだれにでも親しみ持って読んでいただけると思います。

これを機にマネジメントの勉強を!...とまではなりませんが、高校野球部を一企業のようにしてる目線は新鮮すぎて面白いです!

漫画好き、高校野球が好き、マネジメントとは・・・・幅広いジャンルに対応しているので、一度読んでみてはいかがでしょうか?(^_^)/

 

(瀬戸の学生だいち) 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GWいかがでしたか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1882

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ