名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > パワポマスターになろう!

パワポマスターになろう!

こんにちは、キリマロです🦒

今週はたくさんの新着本が入ってきました!📚📚

IMG_3941.JPG

IMG_3940.JPG



































今回はその中から私のおすすめを紹介したいと思います!
皆さんはゼミや授業などの発表の際に、PowerPointを上手く活用できていますか?

スライド.png




























『パワポ作成が楽になる 伝わるスライドデザイン大全』

パワポ作成が苦手な人や、ワンランク上のパワポ作りを目指したい人に必見です!

デザインのセンスがない、なんとなく難しそう...と思っている人!一度この本を手に取ってみてください。

コツやテクニックを知ることで印象に残るデザインを作ることができます。

デザインという言葉を聞くと、オシャレな見た目であったり、カッコいい見せ方を想像する人がほとんどですよね。

私もこの本を読むまでそう思っていました。

しかし本当のデザインの役割は、伝えたいことをしっかり伝えることです。

実際この本を読んで、全体のカラーで親しみやすい雰囲気をつくったり、文字の強調をすることでアピールポイントが明確になったりと、デザインを変えることで伝わることは180度

変わります。この本にはNGとOKのスライド比較が載っているので、どれくらい変わるのかぜひ比べてみてください!

私はこの本を読んでから、街中にあるポスターがどんな工夫をされて作られているか気になってきちゃいました(;´・ω・)

広報をお仕事にしている人って本当にすごいんだな~

皆さんもこの本を読んでパワポマスターを目指しましょう!!🦒

(学生サポーター キリマロ)

2024年5月 3日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4634)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ