★ Ami-29★「我が道を行く」
学生が頑張る学生さんを紹介していくアミーゴの輪、
前回マキバオー君を紹介するとお伝えしていましたが、
今回は内容を変更して、僭越ながら前回軽く自己紹介をいたしました
私たっピー編集員が、指名させてもらいます。
<Ami-29>経済学部2年 野場悠介 くん
笑顔の素敵な野場くん
彼は小学校の頃から車が大好きだったそうです。
著作者: contri
「自動車関係の仕事に就くこと。」
彼の夢です。
しかし、そんな夢を一度手放しかけたそうです...。
高校時代、成績に不安があり文系を選択。
「車=工学=理系」と考えていたため、
自分の目標を見失ってしまった野場くんは、
勉強に身が入らず第一志望ではなかったこの名古屋学院大学に来ることに。
「こんなところ来るはずじゃなかった...。」
そんな失意の底にあった野場くん。
しかし、車への熱意は残っていました。
「やっぱり車に携わりたい‼」
しかし、どうすればいいのか......悩んだそうです。
大学二年生になり、ゼミの担当教員である児島先生に悩みを打ち明けました。
先生は野場くんの話を聴き、
キャリアセンターを紹介して下さったり、
資格の取得についてアドバイスして下さったそうです。
そのおかげで、自動車メーカーへ別のアクセスの仕方や就職ができること、
他の携わり方があるのではないかと
広い視野で将来について考えられるようになったそうです。
そんな野場くんは今、
「ボランティアやサークルに参加してコミュニケ―ション能力の向上、
人間関係を広く持ち、人間力を高めるように努めながら
自分の道を見つけたい。」
と強い思いを語ってくれました。
皆さんも、一度は夢破れてしまうような経験をしたことが
あるのではないでしょうか。
僕も以前は、「バンダイに入ってガンプラを作りたい」と夢見ていたのですが
受験で失敗した今となってはもう叶わない...と思っていました。
でも、そう思いこんでいただけなのかもしれません。
自分の可能性についてもっと考えていきたいと思います!
「自分とは何で、どこへ向かうべきか、問い続ければ見えてくる」
「人生のすべてに意味があるから、恐れずにあなたの夢を育てて」
ある歌の歌詞です。
なんとなく学校に来て なんとなく授業を受けて 帰ってバイト...。
そんな生活している学生さん、
もう少しだけ自分と夢について考えてみませんか?
最後に、ブログ更新が遅くなってしまいすみませんでした。。。
たっピー編集員。