<Ami-26>名古屋学院のサムライ
学生が、頑張る学生を紹介していく【アミーゴの輪】
前回の商学科3年寺岡くんご指名のアミーゴ(アミーガ)は・・・
<Ami-26>商学科3年 松本 淳志 くん
松本くんと初めて会った時、
名古屋学院大学に"侍"がいた!と感じました。
彼の鋭い目つき、
鍛え上げられた頑丈な身体、
常に相手を圧倒するような空気感・・・
のほほ~んと大学生活を過している学生とは全く違った、
厳しさの交じったオーラを感じました。
彼は、高校時代から「空手道」に力を注いでいます。
そして、大学時代には、
地元の道場で、子どもに空手を教える指導員も任されています。
週2回、子どもたちの前で「先生」になる。
その経験は、松本くんをいちだんと成長させました。
先生たるもの、生徒たちのお手本にならなければなりません。
遅刻をしない、ひと一倍練習に打ち込む、礼節を重んじる・・・
松本くんは、尊敬される先生になるために、
普段の生活から、自分自身を律しているそうです。
「大変だね」と言ったら、
「自分に返ってくるものが大きいから」と、力強い返答が!
さすが、サムライ☆
彼はまた、選手としての挑戦も続けています。
「全国を目指す」
「伸びない時期があるからこそ成長できる」
「限界を知るまでやり続けたい」 ・・・・等々
彼の発言は、本当にアツい↑
失敗も、成功も、すべて人生の学び。
空手を通して「自己」をトコトン追及しているところに、
松本くんの魅力を感じました。
そんなストイックな面を持ち合わせる彼に、
「名古屋学院大学の良いところは?」と尋ねたら・・・
「面白い先生やスタッフが多い。
がんばる学生を全力で応援してくれるところ。」
とのこと。
そうか、ありがとう!
私、スタッフ翼も、自己鍛錬に励まないとな・・・
松本くんをお手本にします!
スタッフ翼。
コメントする