「入試」と一致するもの

EXCELで学べるデータサイエンス

皆さんお久しぶりです!ひつじです🐑

最近データサイエンスという言葉を耳にする機会がだんだんと多くなりました。

データサイエンスは数学やIT、統計学など様々な知識を生かし、集められたビッグデータなどから有益な知見や価値を明らかにするアプローチで、

企業によっては、新たな視点での販売戦略の立案や、社会問題などの解決が期待されているそうです^^

また近年では、政府もそのような人材の育成を重視して、2025年までにすべての大学・高等専門学校生が初級レベルの数理・データサイエンス・AIを習得するという目標を掲げました。

2025年から大学入試共通テストに「情報」の科目が追加されたり、児童に一人一台端末を支給しようというGIGAスクール構想などのニュースはたびたび目にしている方もいるかもしれません^^

そんな情報に強い人材の育成が進む中で、私たちも情報やデータの分野に対して、多少の知識を持っていた方が良いのかもしれませんね💦

そこで今回紹介する本はこちら!

IMG_3167.JPG

Excelで学べるデータサイエンス入門講義」です!

分かりやすい説明やフルカラーのイラスト写真のおかげでデータや情報の知識がほとんど無くても読み進めることができ、

皆さんのほとんどが一度は触れたことがあるExcelを使って学ぶことができ、気軽にデータサイエンスやAIの知識をつけることができると思うので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか^^

この本の他にも学術情報センターには、プログラミングやICなどに関する本が入荷したのでぜひ一度手に取ってみてください!

IMG_3170.JPG

本クラブ主務が本学入試案内にとりあげられました。

今年度新入生の主務・辻村月が大学入試案内にとりあげられました。法学部所属の辻村は毎日片道1時間半をかけピッチに通い、クラブのマネージメントに貢献しています。これからもクラブを支えてくれるたくさんのスタッフが仲間に加わり、一緒に活躍できるようクラブ一同願っています。



辻村さん.jpg

名古屋学院大学馬術部から高等学校関係者(指導者含む)、受験生の方へご案内です。

本学馬術部は大学における"強化指定クラブ"の位置づけとして、クラブ活動を行っております。

2022年度入試においても、指定種目スポーツ入試や課外活動評価入試など、

高等学校在籍時の競技成績が活用できる多様な入試制度を設け、学生・部員募集を行います。

詳しくは下記URL、本学HP(ホームページ)内の受験生サイトをご確認ください。

https://www.ngu.jp/admissions/

尚、その中でも全国大会出場等、秀でた競技成績を有する方には、指定種目スポーツ入試で

学費免除(全額、半額、4分の1)の適用を受ける場合もあります(枠数あり)。

大学進学後も競技継続を検討されている方は、まずは見学からでも構いません。

お気軽にお問合せ下さい。

【問合せ先】

名古屋学院大学 入学センター

TEL:052-678-4088

FAX:052-682-6827

担当:伊藤

階段を上がるコツ。

松本での地方入試に出張したサンジ(仮名)さんからお土産をいただきました。
間違いなく美味しい定番の味。

CIMG4786.jpg

このご時世ですからお土産も久しぶりだなーとしんみりしながらさっそくコーヒーのおともにいただきました。

さて、エレベーターでの密を避けるためにも、健康のためにも階段を使っていますが、2階ならなんとかですが、3階、4階までとなるとついついエレベーターに頼りたくなりますよね。
そんな時、数段先いる雷鳥をホイホイと上へ追い立てるイメージで上がっていくと、疲れずに上がれるという話をどっからか聞いたので、皆さんもぜひ階段移動で実践してみてください。
(伝道師じゃないほう)

ちょいと一休み

前年度はほとんど見なかった雪、今年度はチラチラとみかけますねー。
写真は1月30日の桜の木。

IMG_1373.jpg
この日は入試だったので大雪にならなくて本当に良かったです。
受験生の皆さん、暖かくしてお出かけくださいね!
(伝道師じゃないほう)

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.903.0