<Ami-22>憧れの先輩として

| | コメント(0) | Twitterでつぶやく
学生が、頑張る学生を紹介していくアミーゴの輪】

前回の国際文化協力学科3年土本さんご指名のアミーゴ(アミーガ)は・・・

 

<Ami-22>国際文化協力学科3年 加々良 美咲 さん

kagara1.jpg

 

加々良(カガラ)さんの笑顔には、ヒトを惹きつける魅力がある。

「憧れの先輩」といった雰囲気。

そんな第一印象でした。

実際、ゴールデンウィークに実施された外国語学部の新入生オリエンテーション・キャンプで

彼女はTA学生として活躍したとのこと。

1年生の中には、早くも影響を受けたヒトがいるのではないでしょうか。

 

加々良さんには「英語を使って海外で働きたい」という目標があります。

だから、英語に対するこだわり、ハンパない!

初めて英会話教室に行ったのは小学生の時。

その後も中学生、大学1年生~2年生次に教室に通い、

今月からも某英会話学校の「エアラインコース」に通学しているそう。

また、大学2年次には、アメリカの大学へ中期留学もしています。

積み重ねている量が違いますね。

 

そんな彼女に「これから取り組んでみたいことは?」と聞いたら、

「リズム感全然ないけど、ドラムをやってみたい!」と。

かなり意外な答え...

中学・高校と、

恵まれた長身を活かしてバスケットボールを続けてきたと聞いていたので、

てっきりスポーツか英語かなと思っていたのに!

このツカみきれない好奇心が、彼女の魅力なのかな~。

話していて、本当に話題が尽きませんでした。

 

今回の撮影には、

留学生の友達も協力してくれました。

「国際交流クラブ」を通して、仲良くなったそうです。

彼女たちのガールズトークを聞いていると、

国籍や文化的背景なんて、全く感じませんでした。

海外に行かなくても、

キャンパス内で異文化交流ってできますね!

 

加々良さん、

持ち前の好奇心旺盛さと、

一度始めたら諦めない「初志貫徹」のココロを大切にして、

世界で活躍する素敵な女性になってください!

 

スタッフ翼。

 

kagara2.jpg

kagara3.jpg

kagara4.jpg

kagara5.jpg

kagara6.jpg

kagara7.jpg 

コメントする

カレンダー

<  2011年6月  >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930