<Ami-5> 『昼コン』を有名にしたい!

| | コメント(0) | Twitterでつぶやく

学生が、頑張る学生を紹介していくアミーゴの輪】

前回の英米語学科3年の川津くんご指名のアミーゴ(アミーガ)は・・・

 

<Ami-5>国際文化協力学科2年の籔本佳林さん

yabumoto1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑上の写真で、クラリネットを演奏しているのが、籔本さんです。

カッコ良くないですか!!!

彼女は、「昼コンプロジェクトクラブ」に所属していて、

奏者としてだけでなく、昼コンの司会もしています。

高校時代も演劇部で活躍していただけあって、

ステージ上での姿が、サマになっていますね。

 

学生の皆さんは、『昼コン』を聴いたことはありますか?

金曜日の昼休み(毎月第2と第4)に、

名古屋キャンパス白鳥学舎1階ロビーにて“ミニコンサート”を開催したり、

新入生歓迎フェスティバルや大学祭などでも演奏したりしています。

 

「昼コンプロジェクトをどこまで有名にできるか!」

彼女はコレ↑に、力を注いでいます。

学内や近隣の方々に、もっと活動を知ってもらいたいとのこと。

今でも充分有名だと思うんだけど・・・目指すところが高いね。

【名古屋学院大学に、昼コンあり】

といわれるくらい大活躍することを、期待しています☆

 

また、国際文化協力学科に所属している籔本さんは、

将来“日本語教師”になって、

地元の外国人に、日本語の面白さを伝えたいと考えています。

籔本さんが住んでいるのは、鈴鹿市。

HONDAの工場などがあり、外国人の多い街です。

東海地方は自動車産業が盛んだから、

学生の皆さんにとっても、

ブラジル人をはじめとする外国人は、結構身近な存在なんじゃないかな?

 

籔本さんと話していて、明るくて気さくな性格の彼女なら、

そう遠くない未来に夢は実現するだろうなと、実感できました。。。

 国際文化協力学科で学んだ専門知識と、

昼コンや演劇で得た「相手に伝える力」で、

素敵な日本語教師になってください!

 

これからの「昼コン」にも、注目しています!!!

 

スタッフ翼。

yabumoto2.jpg 

yabumoto3.jpg

コメントする

カレンダー

<  2010年8月  >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031