<Ami-6>好きなことが実現できる

| | コメント(0) | Twitterでつぶやく

学生が、頑張る学生を紹介していくアミーゴの輪】

前回の国際文化協力学科2年の籔本さんご指名のアミーゴ(アミーガ)は・・・

 

<Ami-6>国際文化協力学科2年の福田菜摘美さん

fukuta1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「MENU」と書かれたボードを紹介してくれているのが福田さん☆

このメニューボード、福田さんが全部書き上げたそうです。

可愛らしい文字に、とてもカラフルなデザイン。

センスありますねェ~。

 

彼女は、名古屋学院大学の学生さんが運営するカフェ

Cafe & Bakery  MilePost (マイルポスト)≫

にスタッフとして携わっています。

日比野学舎の1階にあるので、

利用したことのある学生さんも多いのではないでしょうか。

 

福田さんは、笑顔がとても素敵☆

彼女の笑顔に惹かれて来てくださる常連のお客様も、

多くいらっしゃるそうですよ。

「いろんなお客様との交流から元気をもらっています」とのこと。

なるほど!

本当に楽しんでカフェ運営をしているんですね。

 

そんなスマイリー福田さんの“元気のルーツ”が気になって、

高校時代に所属していた吹奏楽部について、いろいろ聞きました。

彼女の高校は、全国大会にも出場する強豪校。

演奏のためドイツやオーストリアにも行ったこともあるそうです。

みんな同じ目標に向かって、一致団結して頑張る日々・・・。

充実した高校生活。。。

だから、どんなに大変な状況でも、笑顔でいられるんですね。

 

さらに、大学では、高校時代よりも≪自主性≫が発揮できる感じているそうです。

吹奏楽部の時みたいに「みんなが同じ目標に向かって」というより、

自分の好きなことが実現できる”

そして、大学生になってから強く実感したこと↓

「人にはそれぞれ考え方がある」

お客様との交流、学生主体で運営するカフェ、大学生ならではの自由・・・

背景の異なる人達との接触や話し合いを通して、

着実に視野が広がっていますね!

 

今の彼女の夢は、

世界のいろんな国、特に発展途上国へ行ことです。

日本という「枠組み」をこえて世界を見てみたいそうです。

まだ2年生。将来有望ですねW

これからも、夢に向かって突き進んでください!

 

スタッフ翼。

fukuta2.jpg

fukuta3.jpg

 

fukuta4.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルポストでは、学生スタッフを募集しています!

興味のある方は、S-プラッツへ声をかけてください!

コメントする

カレンダー

<  2010年8月  >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031