<Ami>アミーゴの輪を、つなげていきます

| | コメント(0) | Twitterでつぶやく

このブログの企画の1つとして、

≪アミーゴの輪≫ を連載していきます。

これは、自分より課外活動を頑張っているなぁと思う学生さんを、

学生さんが次々と紹介していく、 「学生⇒学生⇒学生・・・・」、という内容です。

 

S-プラッツは学生さんの人選について、全くノータッチです。

だからこそ、どんな学生さんと出会えるか、とても楽しみです。

もちろん、これを読んでくれているNGU生にも、

近々声がかかるかもしれません!

 

スタートの学生は、S-プラッツのスタッフ翼。で

選ばしてもらいました。

 

Ami-1:経済学科4年の志知宏昭くん

shichi1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~、手には“iPhone4”。発売日に買ったそうですよ。

彼は他に“iPad”も所有。 就活の最終面接で使用して、見事内定もゲットしたとか。

おめでとうございます!

 

こういった、新しいものをドンドン取り入れていく志知くん。

その好奇心の強さは、課外活動への取り組みにも現れています。

経済学研究会代表であり

学生が運営するカフェ「マイルポスト」の副店長もしています。

 

経済学研究会は、昨年設立され、大変熱心に活動している勉強系のサークル。

毎週火曜日に、夜18時から研究会のメンバーが集まって、

その日の担当者が経済に関するテーマを決め、プレゼンし、みんなで議論しているとのこと。

経済学部の学部長も参加しているそうです。本格的ですねぇ~。

志知くんは、経済学研究会の運営に全力を注いでいると熱く語ってくれました。

「今が人生で一番楽しい」

と断言できるのも、理解できます↑↑↑

 

また、マイルポストでも、今までなかったイベントを企画中。

カフェで使用した紙パックを再利用する

「紙すき体験☆親子エコ教室」について、教えてくれました。

夏休みに、近隣にお住まいの親子を集めて開催するそうです。

 

本人曰く、大学に入った頃はこんなに積極的ではなかった、とのこと。

彼を大きく変えたのが、ある先生との出会い。

その先生の言葉が、彼の心に火をつけ、思考や言動を前向きにしました。

学生の皆さん、心はメラメラ燃えていますか?

ぜひ皆さんも、周りの先生・職員に相談してみてください。

そして、「この人イイコト言うなあ~」という人を見つけてください。

きっと、学生生活が↑↑↑になっていきますよ!

 

スタッフ翼。

shichi2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

カレンダー

2010年7月  >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031