先生からのいただきもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

昨晩、残業をしていると、ある先生が学外指導届を持っていらっしゃいました。

その際、おまんじゅうの差し入れが!!

 

IMG_20131105_065018.jpg

 

その名も「へそくり餅」。とってもそそるネーミング。

いただいてみると、やわらかいお餅(羽二重餅なのですが、つるっとしてます)のなかに、

金柑がはいっています。金柑は少し甘く煮てあるみたいです。

 

おまんじゅうなのですが、甘すぎず、金柑がすっきりとさせてくれて、なんだか得した気分。

さすが「へそくり」ですね。

 

ちょっと疲れて甘いものを欲する時間。そしてちょっとおなかがすいたな、という時間にぴったりでした。

先生、ごちそうさまでした!!!

 

 

★へそくり餅は・・・ 尾張菓子 きた川  http://www.owarigashi.jp/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3685

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2013年11月 5日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミャンマーのお土産」です。

次のブログ記事は「2013年度第3回税理士セミナー開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。