みなさんこんにちは。大学院事務室安東です。
寒い日もありますが、日差しがあたたかくなり、春の訪れを感じるこのごろです。
さて、先週末、大学院では、通信制大学院の入試が実施されました。
大学院の入試は専攻に分けて行われます。
今回は、通信制大学院外国語学研究科の入試でした。
これ以降は、
2月16日(土)経済経営研究科経営政策専攻(博士後期課程)、
2月23日(土)東京、24日(日)大阪にて通信制大学院入試があります。
そして、3月3日(日)が最後の2013年度入試(通学制)です。
3月3日(日)の入試は出願がまだ間に合いますので、入学を希望される方はお忘れのないように。
そして、大学院では、地方での説明会にも参加しています。
2月10日(日)は大阪での通信制大学及び大学院の合同説明会に参加しました。
通信制大学院のメリットは、自学自習で大学院の学修ができること。
スクーリングはありますが、メールでのやりとりがメインです。
教員からのサポートはメールなどで受けることができますし、もちろん、図書館などの資料も
通学生と同じように借りることができます。
社会人の方で通学する時間が割けない方、あるいは遠方で通学が難しい方なども、
通信制の大学院なら、自分の時間を有効に使いながら学修に取り組めます。
学んでみたいという思いを抱いている方は、気軽にご相談くださいね。
コメントする