師も走る

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

おはようございます。サテライト大澤です。

最近めっきり寒いですね~。

コートや手袋、マフラーなんかがほしくなる季節・・・。

 

そう。もう12月です。

早いですね~。

あっという間に今年も終わろうとしていますね~。

1年を振り返りどのような年だったでしょうか。(まだちょっと早いか。)

 

しかし、

「あ~今年も終わりだな~」

「年末年始はどこか旅行でも行こうかな~」

なんてことは、大学院生の2年生にとっては無縁です。

大学院生の皆さんにとってはまさにこれからが追い込み時。(前にも同じようなことを書いた気がしますが・・・)

 

そう。修士論文を作成しなければなりません。

指導の先生と、二人三脚で、まさに師匠も走るほどの忙しさで、皆さん一生懸命取り組んでいます。

言葉通り「師走」ですね。

 

それが言いたかっただけなんじゃないかって、そんなつっこみはナシでお願いします。

 

いろいろとと忙しくなる12月。

寒くもなっていますので、くれぐれも体調にはお気をつけください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1526

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2010年12月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学院合同説明会に参加しました」です。

次のブログ記事は「大学院の紹介⑦ 大学院の自治組織」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。