ラグビー部

ラグビー部

Detail

2015シーズンスタート

新シーズンは1月11日より始まっていたのですが、
秋期末試験後のオフをはさみ、今週より2015シーズンがスタートしております。
以下のリーダーで努力していきますので皆様の応援よろしくお願いします。

キャプテン:森崎雄大
バイスキャプテン:織田祥伸
FWリーダー:斧田一真
BKリーダー:青山渉
主務:堀尾憲正 樋口健太

学年リーダー
新3年生 下涼真 大坪力
新2年生 八尾竜成 古川翔

チーム記事

フリーライターの清水良枝さんが記事をリリースしていただきました。
下記ウェブサイトになります。清水さんありがとうございました!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rugby123/

新入選手を迎えました

 

2014年シーズン よろしくお願いします。本年度14名の新入選手を迎えました。

選手43名で活動いたします。応援のほどよろしくお願いします!

 

 

ポジション  氏名     出身校

PR     板川 拓哉  海生

PR     小栁 朋弥  御所実業

PR/HO  望月 亮平  岡谷工業

HO     山崎 雄大  栄徳

LO     廣瀬 文哉  星城

FL     林  哲生  各務原

FL     有川 隼人  西陵

FL     八尾 竜成  御所実業

FL/No8 渡邉 隆星  常翔学園

SH     香川 亮太郎 常翔学園

CTB    古川 翔   東京都市大学塩尻

WTB    石川 裕介  長崎南山

WTB    山口 昴祐  御所実業

FB     松田 和哉  星城

【菅平合宿レポート②】

8/19:午後より活動開始。ブレイクダウン、ユニットを中心に練習を行いました。またトップレフリーの平林泰三さんにレフリーの視点からレクチャーをいただきました。

8/20:チャンピオンチーム帝京大学のグランドにて、練習試合を行いました。もちろんコルツチームとの対戦でしたが、グランド到着とともに雰囲気にのまれ、0-98の大敗でした。

8/21:午前再び大阪体育大学、午後は春にも対戦していただいた摂南大学との練習試合でした。疲労が蓄積し思うようにパフォーマンスが上がらないものの、チームの力と個々のメンタルタフネスがステップアップした傾向が伺えました。

8/22:午前に休養を取り、最終戦の仙台大学に臨みました。一昨年より菅平で継続の対戦でしたが敗退。

8/23:最後のチームミーティングを行い、降雨の中帰路につきました。

今回の合宿で、体格、体作り、スキル、戦術、チームマネージメント全ての面で未熟さを痛感しました。しかし、僅かですがチーム力は上がっていることも感じた合宿となりました。応援に来ていただいたOB諸兄、差し入れをいただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

 

 

【菅平合宿レポート①】

8月15日より菅平合宿がスタートしました。酷暑の品野を離れ、快適な環境下で順調にスタートしております。

8/15:9時30分に品野を出発、予想されたお盆の高速道路の渋滞に耐え、15時30分に到着、その後練習に入りました。
8/16:終日練習、しかしながら午後の練習直後に落雷、大雨。中断しミーティングに変更しました。
8/17:立正大学に胸を貸していただき練習試合。大きな経験となりました。
8/18:関西強豪校、近畿大学、大阪体育大学との練習試合。もちろんコルツメンバーとの対戦でしたが、コンタクト・フィジカル能力の差を痛感しました。
8/19:午前は合宿初のオフ。休息もトレーニングです。

応援・差し入れをいただいた関係者の方々に感謝申し上げます。後半も切磋琢磨して頑張っていきたいと思います!